SSブログ

外国為替証拠金取引で失敗する人のパターンとは [外国為替証拠金取引の基本]

外国為替証拠金取引(FX)を行う上で大切なことは、利益を出すということよりも、損失を少なくすることです。

外国為替証拠金取引で失敗する人には、一定のパターンがあります。
それは何かというと、「含み損」を抱えながら「もうちょっと待っていれば相場が回復するかもしれない」と考えてしまうことです。

こういった行動バターンが初心者にはとても多いのです。
そしてますます相場が下落し、含み損はさらに大きくなっていくのです。

ですから、「もっと深刻になってから、対処しよう」「回復するかもしれないから、決済はまだしないでおこう」という考えはやめて、自分の決めた投資ルールに従って、機械的にトレードをしていくことが大切です。
また「含み益」についても「もう少し相場が上昇するかもしれない」と考えてしまい、その結果、利益確定のタイミングが遅れてしまうというケースもあります。

利益を出している人の行動パターンを知ることは参考になりますが、それには様々なパターンがありますので、その人がそれで成功したからといって、あなたがその方法で成功するとは限りません。

外国為替証拠金取引で成功したという人の意見の中にも「こうして損失を回避した」という部分がありますので、その部分を参考にすると良いでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。