SSブログ

外国為替証拠金取引の人気の理由は? [外国為替証拠金取引の基本]

外国為替証拠金取引(FX)は、数ある投資の中でもかなり人気があるほうだと思います。
では、なぜ外国為替証拠金取引(FX)が人気があるのでしょうか?

「なんとなく儲かりそうな気がする」という理由でしょうか?
でも、株や投資信託なども儲かりそうな気はしますね。

外国為替証拠金取引は、最初は、銀行でしか取引ができませんでした。
銀行は資金の少ない人には、外国為替証拠金取引をするための口座を作ってくれないので、個人投資家は、外国為替証拠金取引ができない状態だったのです。

それが、1998年に法律が改正されて、銀行でなくても外国為替証拠金取引ができるようになり、その結果、個人でも外国為替証拠金取引がやりやすくなったのです。
そして、外国為替証拠金取引の業者も増加してきました。

ただし、まだ法的な規制が不十分でしたので、悪質業者が増えていったのです。
そこで、2005年に金融先物取引法が改正され、外国為替証拠金取引の業者は、登録をすることが義務となったのです。
その結果、悪質業者は排除され、個人でも安心して外国為替証拠金取引ができるようになりました。

そして何よりもFXは、株などと比べてとても少ない金額で取引をはじめることができるので、特に投資の初心者には始めやすいという魅力があります。
ですから、これから何か投資にチャレンジしてみたいと思っている人は、まず最初に外国為替証拠金取引にチャレンジしてみると良いかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。