SSブログ

外国為替証拠金取引の入金と出金について [外国為替証拠金取引の入金・出金方法]

外国為替証拠金取引(FX)を始めるためには、外国為替証拠金取引会社に自分の口座を開き、証拠金を預け入れなければなりません。
外国為替証拠金取引会社がもっている銀行の口座へ振り込むことで、証拠金を入金することができます。

振り込み方法は、銀行のATMからでも可能ですし、ネットバンキングで振り込むことも可能です。
どちらかといえば、ネットバンキングのほうがオススメです。
というのは、ネットバンキングだと手数料が無料ですが、銀行のATMや窓口などから振り込むと手数料がかかってしまうからです。

そして、振り込むときの振込人名ですが、外国為替証拠金取引の業者によっては、振込時の振込人名を指定される場合もあります。
また、振込みをした後に、外国為替証拠金取引会社へ電話連絡をすることが必要なケースもあります。
振込みをした日の翌日には、入金が反映されることが多いです。

外国為替証拠金取引を始めるときには、用意した投資用資金の全てを、いきなり外国為替証拠金取引口座に入金するのではなく、
最初のうちは最低金額で取引を行うようにしたほうが良いでしょう。
外国為替証拠金取引に慣れてくれば、投資用資金として追加で入金することもできます。

外国為替証拠金取引口座からの出金は、外国為替証拠金取引口座を開設するときに指定した、自分の銀行口座に振り込んでもらうことになります。
最近では、取引画面から出金手続きが行えるようになりましたので、非常に便利です。

外国為替証拠金取引口座からの出金は、たいていは翌日には出金してもらえますが、外国為替証拠金取引会社によって手続きの日数が異なる場合があります。
ですから、自分が資金が必要なタイミングを、事前に確認しておくと良いでしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。